忍者ブログ
イギリス俳優、トーマス・サングスターくんの情報を適当にお届けするサイトです。 本人とは全く関係がありません。
[47]  [60]  [38]  [42]  [36]  [40]  [61]  [35]  [37]  [39]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+ 作品解説 +
12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター――。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。(goo映画情報より)

+ タイトル +
Love Actually

+ 媒体 +
映画

+ 公開年 / 日本公開年+
2003年11月7日 / 2004年2月7日

+ DVD発売日 / 日本発売日+
2004年4月27日 / 2004年6月23日

+ 時間 +
135分

+ Love Actually サイト +
公式サイト(英語)
日本公式サイト
Wikipedia(英語)
Wikipedia(日本語)
imdb(英語)

+ トーマス君の役 +
Sam
初恋に悩む少年の役

+すばらしきお宝 +
こちらからどうぞ

+ 作品補足 +
アメリカ・イギリス合作。
ゴールデングローブ賞にノミネートもされた。
ビル・ナイが英国アカデミー賞とLA批評家協会賞において助演男優賞を受賞。

+ トーマス君とLove Actually +
始めての国際的な出演映画作品。
ゴールデンサテライト映画賞にノミネート。
DVDの音声解説特典に出演。
始めてのキスシーンを体験。 相手役のオリヴィア・オルソンちゃんとは友達になったので、キスシーンの話を聴いた時は「マジかよ!」と思ったが、やってみたら結構平気だった。
作中のドラムは本当にトーマス君が叩いている。
ドラムは父親に習った。
カットされた空港でのアクロバットシーンはスタントマンがやっている。
義理の父親役のリーアム・ニースンはやさしかった。
作品がR指定だったので、プレミアでの劇場上映時に劇場に入れてもらえず、上映中はレストランに連れて行かれていた。

+ DVD(日本語字幕・吹替付)+
DVDDVDハーティエディションDVDギフトスペシャル


+ 関連商品+
サウンドトラックCD原作朗読カセット(英語)原作
原作邦訳原作・英語と日本語の対訳付VHS(英語, フランス語, ポルトガル語)

+ 購入方法 +
amazonなど通販・店頭で購入可能です。
PR
管理人へのご意見はここから
名前、連絡先は任意です。返事が必要な場合はメアドを本文中に記入して下さい。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]